ピリッとした辛さが食欲を刺激する!「豚肉」の韓国風おかず

ピリッとした辛さが食欲を刺激する!「豚肉」の韓国風おかず
出番が多くなりがちな「豚肉」は、ついいつもの味付けになってしまう…という方も多いのではないでしょうか。今回は、そんな「豚肉」をコチュジャンやキムチを使って韓国料理風に楽しむおかずをご紹介します。ピリッとした辛味が食欲を刺激しますよ♪
tomo
tomo
2024/03/26
2024/04/02
view

味がしみしみ♪「コチュジャン煮」

この投稿をInstagramで見る

 

otosan(@otosanzmeshi)がシェアした投稿

味がたっぷりしみ込んだ豚バラ肉とゆで卵が食欲をそそります。砂糖・しょうゆ・コチュジャンの甘辛い味付けと豚肉の旨味がたまりません!里芋の代わりにじゃがいもや大根を加えてもよいそうです♪

ゆで豚とキムチで!「ポッサム」

ゆで豚とキムチやサムジャンなどを葉野菜で包んで食べる「ポッサム」。人気の韓国料理をおうちで作ることができるのはうれしいですね。肉と野菜をたっぷり食べられるのが◎。

豚肉も合う♪「チーズタッカルビ風」

鶏肉で作るチーズタッカルビですが、豚肉でもおいしくいただけます♪下味をつけた豚バラ肉と野菜、チーズをのせ蒸したら完成。甘辛い味付けにチーズのコクとまろやかさが加わりやみつきになりますよ!

野菜たっぷりで大満足!「豚キムチ」

ごま油で具材を炒めたら、しょうゆ、こしょうで味付けをします。フライパン1つでおつまみにもおかずにもなるメインができあがり!玉ねぎ・もやしなどの野菜もたっぷり入っているので食べ応えがありますよ。

***

どれもしっかりとした味わいのものばかりなので、ご飯もお酒も止まらなくなりそう♪「豚肉」のいつもの味付けにマンネリ化してきたら、ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚肉」の人気ランキング
新着記事