ピリッと旨辛い!人気の「韓国風鍋」をおうちで楽しもう♪

ピリッと旨辛い!人気の「韓国風鍋」をおうちで楽しもう♪
寒い日に食べたいものといえば、やっぱり鍋物!そこで今回は、日本でも人気の高い「韓国風鍋」をご紹介します。唐辛子やキムチを使ったピリッと辛い鍋物は、食べたら体の芯から温まりますよ。さっそく気になるレシピをみてみましょう♪
chata
chata
2024/01/19
2024/01/20
view

具だくさんで大満足!「豚キムチ鍋」

この投稿をInstagramで見る

 

tomoko(@tomo_1512)がシェアした投稿

まずは、みそやしょうゆなど身近な調味料と、たっぷりの肉や野菜で作るやさしい味わいのキムチ鍋をご紹介!キムチを炒めてからスープを作ることで、旨みが凝縮されておいしくなるんだそうですよ。お好みでにらや小松菜など緑の野菜を加えても♪

旨みをすったラーメンがたまらない!「プデチゲ」

ウィンナーなどの加工肉、野菜、インスタントラーメンなどが入ってボリューム満点のプデチゲ。さまざまな食材からでる旨みをすったラーメンはたまらないおいしさですよ♪具は放射状に並べると見た目もきれいですね!

旨辛スープと豆腐が相性抜群「スンドゥブチゲ」

旨辛なスープとまろやかな豆腐が相性抜群なスンドゥブチゲ。砂抜き不要の冷凍あさりを使って手軽に作れるのがうれしいですね。コチュジャンはみそ、韓国唐辛子は一味唐辛子やラー油で代用可能なので、おうちにある調味料を組み合わせて作っても◎。

食べ応えバッチリ「カムジャタン」

豚バラなんこつを煮込んだカムジャタン風のレシピです。ごろっとした肉とじゃがいもが入って食べ応え抜群!ごまやみそを使った濃厚な味わいと、にんにくやしょうがの食欲そそる香りでお箸が止まらなくなってしまいそうです。

***

ピリッと辛い「韓国風鍋」を食べたら、冬の寒さも吹き飛ばせそうですね!ぜひご紹介したレシピを試してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鍋料理」の人気ランキング
新着記事