節約にもおすすめ!「にら×はんぺん」のお手軽おかず

節約にもおすすめ!「にら×はんぺん」のお手軽おかず
「にらとはんぺん」を使って手軽に一品作ってみませんか?ふわふわでほんのり甘いはんぺんに、にら独特の香りがマッチ。どちらも比較的リーズナブルな食材なので、節約にもつながりますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2024/03/02
2024/03/01
view

にらはんぺんチーズ焼き

にらやはんぺん、ピザ用チーズなどをポリ袋の中で混ぜたら、あとは焼くだけ!ごま油の香りもよく、あと一品やお酒のお供にぴったり。

はんぺん入りにら玉

いつものにら玉に、はんぺんを加えたかさ増しレシピ。お好みで、マヨネーズや七味唐辛子をかけて召し上がれ。

はんぺんとにらのチヂミ

粉は少量の片栗粉だけ。はんぺん1枚使っていて、ふわふわの食感が楽しめますよ♪焼き目を付けて、香ばしく仕上げます。

にらのはんぺんバーグ

はんぺんとたっぷりのにらを、卵や片栗粉と一緒に混ぜて焼き上げた、肉なしハンバーグ。さわやかな青じそがよく合います。

にらとはんぺんの卵あんかけ

甘辛味の卵あんかけは、お子さんウケもばっちり。ご飯の上にのせて、どんぶりにするのもおすすめです。

白いはんぺんに、にらの鮮やかなグリーンが映えますね♪ご飯のおかずやお酒のおつまみに、ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「にら」の人気ランキング
新着記事