やさしい甘味がおやつにぴったり♪「生クリームスコーン」の作り方

やさしい甘味がおやつにぴったり♪「生クリームスコーン」の作り方
お好みの食材でアレンジが楽しめる「スコーン」。生クリームを加えると、やさしい甘味とふんわり&しっとり食感が楽しめますよ♪朝ごはんやティータイムにぴったりのレシピを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2024/02/24
2024/02/22
view

生クリームでふわっとスコーン

生クリーム入りのスコーンは、やさしい甘味とふんわり感が魅力です。生地をしっかり冷やすと、焼き上がりがきれい♪

材料3つ!サクっとしっとり生クリームスコーン

材料はホットケーキミックス、生クリーム、バターの3つだけ。ほどよい甘さなのでそのままいただくのはもちろん、お好みのジャムを添えても◎。

生クリームスコーン

バターも卵も使いません。塩はたっぷり入れるのがおいしさのポイント。生クリームの甘味と風味が引き立ちますよ。

チョコとマカダミアナッツの生クリームスコーン

チョコレートとマカダミアナッツ入りで、食べごたえあり!生地に牛乳も加えているので、食べるときに温めるとケーキのようなしっとり感が楽しめますよ。

抹茶と甘納豆の生クリームスコーン

抹茶の色が鮮やかなスコーン。甘納豆がゴロゴロ入ってて、甘さは控えめ。和菓子のような仕上がりで、ほっとする味わいです。

生クリームを使うことで、ふんわり&しっとりと仕上がるスコーン。お好みの食材を加えて、アレンジを楽しむのもおすすめです♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「焼き菓子」の人気ランキング
新着記事