レンジで作れる!つくりおき食堂まりえさんの「濃厚ガトーショコラ」

レンジで作れる!つくりおき食堂まりえさんの「濃厚ガトーショコラ」
今回は、レンジで作れる「ガトーショコラ」をご紹介します。つくりおき食堂まりえさんのレシピなら材料は4つ以下、作業時間は10分以内!主にすることといえば、混ぜる、レンジにかけるだけなので、時間がなくても大丈夫。おやつやバレンタインにおすすめです♪
フーディストノート
フーディストノート
2024/02/03
2024/02/06
view
※本記事には、掲載するECサイト等での購入により編集部に収益が還元されるリンクが含まれます

レンジでしっとり濃厚ガトーショコラ

材料3つ!小麦粉も生クリームも使わず、10分でできるガトーショコラはしっとり濃厚。まるで生チョコのような、なめらかな仕上がりです。

材料3つで簡単!濃厚生ガトーショコラ

「粉を使わないから生焼けの心配がなく、しっとりなめらかに仕上がります」と、まりえさん。粗熱がとれたら冷蔵庫に入れ、冷やしてから召し上がれ。

10分で完成!生ガトーショコラ

ポイントはマシュマロを使うこと。バターも生クリームも使わないから、チョコレートのシンプルなおいしさが堪能できますよ♪

5分で完成!しっとりふわふわガトーショコラ

「これ本当にレンジで作ったの!?」と驚かれたというガトーショコラは、卵なしでしっとりふわふわ♪量りと型も不要で、5分で完成です。

レンジで簡単!チョコバナナケーキ

バナナを生地に混ぜ込んでいるので、冷やしても固くならずやわらかさをキープできます。文句なしの相性で、フルーティーな香りも◎。

レンジで作れるガトーショコラは、材料も手間も最小限なのに、仕上がりはチョコ感たっぷりで濃厚な味わいが楽しめます。まりえさんのレシピを参考に、おやつやバレンタインにぜひ試してみてくださいね。

プロフィール
つくりおき食堂まりえさん

1980年、神奈川県生まれ、在住。夫、長男、長女と4人暮らし。子どもの頃から料理と食品に興味があり、広島大学では食品生化学を専攻。手軽に作れる時短料理を発信し、育児や仕事などで忙しい人々から支持されている。現在は料理インフルエンサーとして、大手企業向けのレシピ開発や広告発信など各メディアで活躍している。「フーディストアワード2023」ではブログ部門の節約カテゴリで受賞。著書『つくりおき食堂の超簡単レシピ』『つくりおき食堂の超ベストレシピ』が大好評発売中。

<ブログ>
つくりおき食堂

<X(旧Twitter)>

つくりおき食堂まりえ(@mariegohan)

<Instagram>
つくりおき食堂まりえ-常備菜レシピ(@tsukurioki_shokudo)

 

※つくりおき食堂まりえさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「チョコレート」の人気ランキング
新着記事