サクサク軽い♪旨味たっぷり「しらすの油揚げピザ」レシピ

サクサク軽い♪旨味たっぷり「しらすの油揚げピザ」レシピ
油揚げをピザ生地に見立てたサクサク軽い食感のピザはいかがですか?今回は旨味のあるしらすをトッピングしたレシピをご紹介します。油揚げに具材をのせたら、トースターで焼くだけなのでとっても簡単!お酒のおつまみにもおすすめですよ。
Kayoko*
Kayoko*
2024/02/12
2024/02/09
view

油揚げのしらすピザ

油揚げを開いてオリーブオイルやマヨネーズをぬり、しらすやチーズをのせてトースターで焼くだけ。お好みで海苔をのせて召し上がれ。

しらすとしいたけと青じその油揚げピザ

しいたけの食感と旨味をプラス。青じそのさわやかな香りと柚子こしょうのピリリとした刺激がアクセントです。

油揚げでクリチーズみそのしらすピザ

サクサクの油揚げに、まろやかなクリームチーズとみそのコクがマッチ。仕上げにねぎををかけていただきます。

油揚げの和風しらすピザ しょうゆ味

しらすとチーズ、香ばしいしょうゆが相性抜群!旨味たっぷりでお酒のお供はもちろん、おやつにもおすすめです。

油揚げでおつまみキムチーズピザ

厚揚げはひと口サイズにカットすれば、手でつまみやすい♪チーズでキムチの辛味がまろやかになり、お子さんも食べやすい一品に。

油揚げピザなら、のせて焼くだけなので思い立ったらすぐに作れるのがうれしいポイント。小腹が空いたときやおつまみなど、さまざまなシーンで活躍しますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「油揚げ」の人気ランキング
新着記事