ひな祭りに!「桃缶とクリームチーズ」で作る華やかスイーツ

ひな祭りに!「桃缶とクリームチーズ」で作る華やかスイーツ
桃缶は保存できて皮をむく手間もないので、手軽にお菓子作りをしたいときにとっても便利。今回は相性のよいクリームチーズと合わせたスイーツをご紹介します。スコップケーキや、タルトやパイなど、どれも華やかでひな祭りにぴったり♪ぜひ参考にしてみてくださいね。
wasante
wasante
2024/03/02
2024/03/01
view

桃缶でスコップレアチーズケーキ

市販のサブレの上に、混ぜ合わせるだけのレアチーズ生地を流します。食べやすい大きさに切ったフルーツをのせ、冷やし固めればできあがり!

桃缶グラスティラミス

グラスに材料を順に重ねるだけで、見た目も華やかなスイーツに♪クリームチーズは、常温に戻してから使うのがポイント。

桃缶のレアチーズタルト

桃を混ぜたレアチーズ生地が◎。タルトはビスケットに溶かしバターや牛乳と合わせて冷やすだけなので、オーブン不要で作れます。

白桃クリームチーズパイ

こんがり焼いた冷凍パイシートに、チーズクリームと桃をトッピング。パイはひし形に成形することで、クリームを入れやすく見た目もキュート♪

桃のヨーグルトチーズケーキ

クリームチーズに水切りヨーグルトを加え、さっぱりと仕上げます。焼き立てはほわほわ、冷やせばしっとり♪

甘く香りのよい桃缶とクリームチーズは相性抜群です!ホームパーティやおもてなしに、休日のおやつにぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「クリームチーズ」の人気ランキング
新着記事