パリポリ食感にやみつき!「大根とにんにく」の副菜レシピ

パリポリ食感にやみつき!「大根とにんにく」の副菜レシピ
みずみずしく甘い冬の「大根」。今回は、「にんにく」と合わせた副菜レシピをご紹介します。パリパリポリポリ食感のよい大根に、にんにくの風味がプラスされて、食べだしたら止まらなくなりそうなおいしさに♪やみつきの味わいを、ぜひ楽しんでくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2024/02/07
2024/02/06
view

大根のにんにく醤油漬け

にんにくは風味づけなので、食後のにおいはほとんど気になりません。ポリポリ食感がよく、つい箸が伸びます♪冷蔵で10日間ほど保存可能です。

大根のピリ辛にんにく醤油漬け

大根を拍子切りにしたら、にんにくや調味料と一緒に袋に入れて漬けるだけ。唐辛子の辛味がアクセントになって、お酒との相性もばっちりです。

きゅうりと大根のにんにく漬け

にんにくとごま油の香りが食欲をそそります♪酢のほどよい酸味がポイント。1~2日ほどおいて、くたっとなったら食べごろです。

やみつき大根ナムル

大根はポリ袋に入れて塩もみし、水気を絞ります。鶏がらスープの素や醤油を足し、もんでなじませればできあがり!

パリポリ大根のにんにくかつお醤油漬け

大根は皮つきのまま適当な大きさに切り、天日干しにしてから漬け込みます。にんにくとかつおぶしの香り、パリポリ食感が最高♪

大根のポリポリ食感とにんにくの風味で、箸がどんどんすすみそう♪作り置きもできるので、大根が安いときに買っておけば食費削減にも役立ちますね!ぜひ旬の時期に、試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「にんにく」の人気ランキング
新着記事