コーヒー風味がおいしい!「パンナコッタ」の手作りレシピ5選

コーヒー風味がおいしい!「パンナコッタ」の手作りレシピ5選
生クリームのリッチな味わいがおいしい「パンナコッタ」。意外と手作りも簡単で、アレンジもしやすいデザートです。今回はインスタントコーヒーやリキュールを使ったアレンジレシピをご紹介!ぜひおうちでもトライしてみてくださいね。
pon
pon
2024/02/20
2024/02/19
view

コーヒーパンナコッタ

牛乳や生クリームに、インスタントコーヒーを溶かし混ぜます。ゼラチンで冷やし固めたら、お好みのトッピングを楽しんで♪

コーヒーリキュールでパンナコッタ

コーヒーリキュールは、アルコールを飛ばしてから生地と合わせます。ふるふるの口当たりが魅力。ココアをふって仕上げます。

コーヒーシナモンパンナコッタ

濃縮コーヒーを使って、手軽にほろ苦テイストに♪シナモンスティックの香りがアクセントになって、やみつきです。

キャラメルマキアート風パンナコッタ

コクのあるバニラにキャラメル、カフェオレとひとつでいろいろな味を楽しめるアイデアです。3層の見た目も◎。

コーヒーのパンナコッタコーヒーゼリーのせ

コーヒー風味のパンナコッタに、コーヒーゼリーをトッピング。見た目も華やかで、コーヒーの味もさらに楽しめます。

パンナコッタの基本は材料を混ぜて冷やし固めるだけと簡単です♪フーディストさんのレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おやつ」の人気ランキング
新着記事