簡単!「いちごのパンナコッタ」が春のおやつにおすすめです♪

簡単!「いちごのパンナコッタ」が春のおやつにおすすめです♪
生クリームの濃厚な味わいや、とろんとした口当たりがおいしい「パンナコッタ」に、いちごを合わせて春のおやつを作ってみませんか?パンナコッタの優しい甘さに、いちごの甘酸っぱさが相性抜群なんですよ♪今回は様々な「いちごのパンナコッタ」レシピをピックアップ!電子レンジで簡単に作れるものや、生地にいちごを混ぜ込んでピンク色にするアレンジなど、様々なバリエーションをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2021/04/17
2023/07/19
view

ピンク色がキュート♪

生地にいちごを混ぜ込んでいるので、ピンク色がかわいらしいですね!電子レンジを使うので火は不使用!材料があればすぐに作れる手軽さが魅力です。

レシピをチェック!>>

紅白のコントラストが美しい!

こちらも電子レンジで作れるレシピ♪生クリームと牛乳でつくる滑らかなパンナコッタに、いちごとジャムで作ったソースをとろり。紅白のコントラストが美しく、お店のショーケースに並んでいそうな佇まいですね!

レシピをチェック!>>

口当たりがよくなるポイントあり!

ふるふる食感のパンナコッタに、ごろごろいちごソースをかけて完成♪口当たりがよくなるポイントも紹介されているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

レシピをチェック!>>

ホワイトチョコで濃厚!

パンナコッタにホワイトチョコを入れた濃厚な一品!ホワイトチョコはミルクチョコレートに代えてもおいしいそうですよ♪

レシピをチェック!>>

甘酒や豆乳でやさしい味わい♪

牛乳の代わりに、豆乳や甘酒で作るパンナコッタのレシピです。大きなバットで冷やし、あとから取り分けていただくのも良いですね♪

レシピをチェック!>>

パンナコッタの生地を作る際は、沸騰に気を付けることで滑らかな味わいが楽しめますよ。どのレシピも簡単に作れるので、ぜひ気軽にチャレンジしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事