またお餅?なんて言わせない!カライチさんの韓国アレンジレシピ

またお餅?なんて言わせない!カライチさんの韓国アレンジレシピ
お餅が余っているけど、同じような料理で飽きてきてしまった…という方は要チェック!今回は、韓国出身のカライチさんのアレンジお餅料理をご紹介します。日本で購入できる材料を使ったレシピは、簡単なのに本格派!ピリッと旨辛で、クセになりそうな味わいをぜひ楽しんでくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2024/01/16
2024/01/16
view

韓国の屋台で人気のおやつ♪ヤンニョム揚げ餅

韓国の屋台でよく見かけるヤンニョム揚げ餅を、日本の切り餅でアレンジ。パンチのきいた甘辛だれが、香ばしい揚げ餅と相性抜群です。

韓国屋台グルメを切り餅で再現!ソトクソトク

韓国屋台グルメ「ソトクソトク」も、日本の切り餅でアレンジ可能。気軽に楽しみたいときは、お餅とソーセージを焼き、たれをからめるだけでも◎です。

レンジで簡単!餅入りチーズタッカルビ

「電子レンジで色んな料理を試しているのですが、このチーズタッカルビが特においしかった」と、カライチさんもイチオシ!簡単にできて、味わいは本格派です。

甘辛お餅♪トッポギ

お餅を甘辛いコチュジャンだれで煮込んだトッポギは、韓国の代表的なおやつ。定番具材の練り物とゆで卵が入っていて、ボリュームもばっちりです。

コチュジャンなし♪ヤンニョムチキン

「コチュジャンを入れないおいしいレシピを見つけた」と、カライチさんもお気に入りの甘辛だれ。これで味付けすれば、ご飯もお酒もすすむ最強の一品に。

カライチさんの旨辛レシピで、お餅料理のレパートリーが広がりそう♪ブログでは、料理の説明や韓国で人気のレシピが紹介されているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

カライチさん
カライチさん

韓国出身で、日本在住12年目。本場で人気の韓国料理のレシピを、本格的になり過ぎず、かといって日本人向けにアレンジし過ぎず、気軽に作れて韓国人も納得の味を目標に、ブログで分かりやすく丁寧に紹介している。ほかにも、日本であまり知られていない韓国グルメや旅行、韓国語、K-POPの情報を発信している。

<ブログ>
カライチ 韓国人が見てる韓国料理レシピ

<Instagram>
カライチ。韓国料理レシピ(@not_only_spicy)

<X(旧Twitter)>
カライチ。韓国料理レシピ(@sumomomomokoda)

※カライチさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「韓国風」の人気ランキング
新着記事