フーディストノートアプリ

「韓国料理」でお腹の中から温まろう!カライチさんの旨辛&簡単レシピ

「韓国料理」でお腹の中から温まろう!カライチさんの旨辛&簡単レシピ
今回は寒い日にうれしい、体が温まる旨辛「韓国料理」をご紹介します。教えてもらうのは、日本在住の韓国出身フーディスト・カライチさん。ブログでは、本場で人気の味を日本で手に入る食材でアレンジして、分かりやすく丁寧に紹介してくれています♪韓国好きも、辛いもの好きも、きっと満足できるはず!
フーディストノート
フーディストノート
2023/02/04
2023/02/03
view

鶏の煮込み「タッポックムタン」

韓国の鶏肉料理の中で欠かせないという「タッポックムタン」。鶏肉をじゃがいもなどの野菜と一緒に煮込むだけと簡単!旨辛で、見た目も豪華な一品です。

韓国のスタミナ食「タッコムタン」

「簡単ですが、おいしくてお気に入り」とカライチさん。鶏肉のだしと、白菜の甘味が体にしみ渡ります。韓国版「きょうの料理」を参考にしたレシピは必見ですよ♪

豚スペアリブの韓国式甘辛煮「テジカルビチム」

スペアリブと角煮用の豚肉をじっくり煮込み、コチュジャンや粉唐辛子など辛い味付けで仕上げます。野菜は、煮込み料理に合うものであればなんでもOK!

キムチと餃子入り「簡単韓国鍋」

だしとキムチで、味付け簡単!うどんや、お好みでお餅を加えるのでボリューム満点です。焼き餃子は皮が破れやすいので水餃子がおすすめ。

旨辛&簡単「チゲ鍋」

カライチさんが好きだというチゲ鍋は、食材を調味料と一緒に煮込むだけ。「手の込んだことを一切しなくても、ちゃんとおいしくできあがるのが魅力の一つ!」

カライチさんのレシピなら、本場韓国の味を日本で手軽に楽しめそう!ブログでは韓国語のレシピ名の説明や、韓国で人気のレシピなどを紹介しているので、韓国文化に興味のある方はぜひのぞいてみてくださいね♪

カライチさん
カライチさん

韓国出身で、日本在住12年目。本場で人気の韓国料理のレシピを、本格的になり過ぎず、かといって日本人向けにアレンジし過ぎず、気軽に作れて韓国人も納得の味を目標に、ブログで分かりやすく丁寧に紹介している。ほかにも、日本であまり知られていない韓国グルメや旅行、韓国語、K-POPの情報を発信している。

<ブログ>
カライチ 韓国人が見てる韓国料理レシピ

<Instagram>
カライチ。韓国料理レシピ(@not_only_spicy)

<Twitter>
カライチ。韓国料理レシピ(@sumomomomokoda)

※カライチさんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「韓国風」の人気ランキング
新着記事