レンジですぐでき!てぬキッチンさんのとろける「お餅×チーズ」レシピ

レンジですぐでき!てぬキッチンさんのとろける「お餅×チーズ」レシピ
今回は余っていたお餅がどんどん消費できる、てぬキッチンさんのレシピをご紹介します。もちもちのお餅にとろけるチーズは文句なしの相性!材料を耐熱皿や器にのせたり入れたりしたら、あとはレンジ加熱するだけです。調理時間を含めても5分ほどで完成するので、忙しいときにも重宝しますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2024/01/11
2024/01/11
view
※本記事には、掲載するECサイト等での購入により編集部に収益が還元されるリンクが含まれます

ほぼ1分でできる!やみつき餅

お皿に焼き海苔を敷いてお餅をのせ、マヨネーズとチーズをかけてレンジで50秒加熱するだけ!しょうゆをたらし、海苔で巻いていただきます。

たった1分でおいしすぎる!チーズねぎ餅

ねぎはキッチンバサミを使えば、包丁もまな板も不要。レンジ加熱することで甘味が出て、とろけたチーズとお餅との相性もぴったりです♪

約1分で完成!ほぼチーズトッポギ

切り餅にコチュジャンと焼肉のたれをかけ、チーズをのせてお餅がやわらくなるまでレンジ加熱します。たったこれだけで、トッポギ風の一品が完成!

レンジで速攻できる!甘辛チーズ餅

材料は4つ。「甘じょっぱいたれとチーズがめちゃくちゃ相性良くてやみつきになります」と、てぬキッチンさん。しょうゆより少し砂糖を多めにするのがポイント。

たった2分で激ウマ!クリーミー和風餅グラタン

混ぜるだけのみそマヨソースが、クセになりそうなおいしさ。みりんで甘さとコクを足し、牛乳を入れることでとろとろでクリーミーなグラタンに仕上がります。

てぬキッチンさんのレシピなら、家にある材料を使ってほぼ5分で一品できあがり!すぐできておいしいから、リピートし過ぎてお餅が足りなくなってしまうかも。これでお餅消費にも困りません♪

てぬキッチンさん
てぬキッチンさん
ブログ&YouTube「てぬキッチン」を運営しているてぬき料理研究家。面倒なことは大嫌いだけど、最高においしいものを食べたい一心から、誰でも失敗せずにおいしく作れるレシピを発信している。最新刊『魔法のてぬきおやつベストレシピ100』も好評発売中。将来の夢は「世界中のおいしいものを全部食べ尽くすこと」。「フーディストアワード2023」ではブログ部門の簡単・時短カテゴリで受賞。

 

<ブログ>
「てぬキッチン」

<YouTube>
「てぬキッチン/Tenu Kitchen」

<X(旧Twitter)>
てぬキッチン(@Tenu_Kitchen)

※てぬキッチンさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「お餅」の人気ランキング
新着記事