韓国ドラマでおなじみ「ロゼ料理」をパスタ、ラーメン、冷凍うどんで楽しもう♪

韓国ドラマでおなじみ「ロゼ料理」をパスタ、ラーメン、冷凍うどんで楽しもう♪
コチュジャンやトマトを使った赤いソースを、牛乳や生クリームでほんのりピンク色にした話題の韓国メシ「ロゼ料理」。韓国ドラマでもパスタやトッポッキ、ラーメン、鍋などいろいろな“ロゼ”を見かけますね。今回はそんなロゼ料理をおうち手軽に楽しめるレシピを集めました。
フーディストノート
フーディストノート
2024/01/22
2024/01/19
view

甘じょっぱくて、ピリ辛でクセになるパスタ

牛乳、トマト、コチュジャンで作るロゼカラーのパスタソースに、スライスチーズや粉チーズでコクをプラス!甘くて辛くてしょっぱくて、トマトの酸味もある深い味わいは、一度食べたらクセになりますよ。

インスタントラーメンをロゼアレンジ!

市販のインスタントラーメンに牛乳とコチュジャンをプラスしたお手軽ロゼラーメン。ラーメンの銘柄や具でいろいろアレンジできますね。ちなみに、ここにトックッ(韓国の餅)をプラスすれば、ラーメンとトッポギを組み合わせた韓国の屋台グルメ「ラッポッキ」も楽しめます。

コチュジャンと豆乳、めんつゆでロゼクリームうどん

暖かいお部屋で食べる冷やし麺もまたオツなもの。こちらはコチュジャンと豆乳、めんつゆのロゼスープでいただく冷やしうどんです。具にはたんぱく質が摂れる鶏むね肉をプラス。片栗粉をまぶしてゆでる「水晶鶏」にしてつるりと食べやすく仕上げますよ。

野菜がたっぷり食べられるロゼクリームスープ

パプリカパウダーとコチュジャンでほんのりピンク色に仕上げる、野菜がたっぷり食べられるクリームスープです。見た目のやさしい色合いをいい意味で裏切ってくれるコチュジャンの旨味と辛み!パスタと合わせてもいいですね。辛いのが苦手なご家族にはパプリカパウダーだけで色付けしてもOKです。

ソーセージ、野菜と具だくさんなロゼトッポッキ

トマトソースとコチュジャン、生クリームで作ったロゼソースで、韓国の餅トックッ、野菜、ソーセージを煮込んだ具だくさんの洋風トッポッキ。ピリ辛でマイルドな味わいが最高です。隠し味のカレー粉であと引くおいしさに!

ご紹介したレシピは、パスタをラーメンにかえたり、トッポッキが10分で作れるレシピをうどんにかえたりとお好きなアレンジで楽しめそう!冷蔵庫の余り野菜の消費にもおすすめですよ。辛いのが苦手なら、トマトやパプリカパウダーなどでマイルドな色合いだけ楽しむのもいいですね。

韓国で大人気の味!マイルドな辛さがクセになる♪鶏むね肉で「ロゼチキン」

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「韓国風」の人気ランキング
新着記事