毎日でも食べたい!栄養満点な「ほうれん草のサラダ」

毎日でも食べたい!栄養満点な「ほうれん草のサラダ」
今が旬のほうれん草は、栄養と旨味がたっぷりでぜひ食べたい食材の一つ。おひたしや和え物もよいですが、今回はほうれん草を使ったサラダのレシピをご紹介します。合わせる具材や味付けの違いで幅広い楽しみ方ができますよ♪
chata
chata
2024/02/15
2024/02/14
view

電子レンジだけで簡単!「ほうれん草とハムの春雨マヨサラダ」

ほうれん草も春雨も電子レンジ加熱でOK。あとはハムや調味料と和えるだけで完成するお手軽レシピです。酢を加えたマヨネーズソースがさっぱりとしていて春雨によく合います♪火を使わずに作れるので、忙しい日のあと一品にいかがでしょうか?

家族に大人気「ほうれん草と彩り野菜のペッパーマヨサラダ」

大人も子どもも大好きなツナマヨネーズのサラダをたっぷりのほうれん草で♪にんじんとコーンをプラスした明るい色合いで、食卓がパッと華やぎますね。こしょうの辛さがアクセントになって、お箸が止まらなくなりそうです!

お酒に合う「無限ほうれん草のおつまみサラダ」

ほうれん草に旨味たっぷりのちくわとカニカマを和えたサラダです。マヨネーズにかつおぶしや白だしを合わせた和風の味付けが相性抜群♪無限に食べられる味わいで、お酒がすすみすぎてしまうかも!

甘酸っぱい♪「ほうれん草とレンチン炒り卵の中華サラダ」

ゆでたほうれん草に電子レンジ調理した炒り卵をのせて、ドレッシングをかけたら完成♪ふんわり卵と甘酸っぱいドレッシングでほうれん草がもりもり食べられます。カニカマをプラスするアレンジもおすすめですよ。

5分で作れる!「ほうれん草の和風ツナコーンサラダ」

お子さんでも食べやすいツナとコーンを合わせたほうれん草サラダ。ゆでたほうれん草と食材、調味料を和えるだけなのであっという間に作れますよ!小分けにして冷凍保存もできるところも◎。

***

ゆでたほうれん草を使うサラダは、生野菜が苦手な方にもおすすめ♪ぜひご紹介したレシピを参考に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「サラダ」の人気ランキング
新着記事