お弁当におすすめ♪電子レンジでパパッと作れる「ほうれん草」レシピ

お弁当におすすめ♪電子レンジでパパッと作れる「ほうれん草」レシピ
鮮やかな緑色のほうれん草は、お弁当の彩りをグンとよくしてくれますよね。今回は、そんなほうれん草を使ったレシピをご紹介!どれも電子レンジでパパッと作れるものばかりなので、忙しい朝のお弁当作りにもぴったりですよ。ぜひ作ってみてくださいね♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/01/13
2024/02/01
view

ほうれん草と牛肉の甘辛レンジ蒸し

お弁当のメインのおかずに♪食べ応え抜群の牛肉を使ったレシピです。甘辛い味付けにご飯がどんどんとすすんでしまいますよ。ごま油の香りもたまりません!

レンジで蒸し鶏とほうれん草の簡単ナムル

こちらはささみを使ったレシピ。ささみと一緒に加熱するから、鶏の旨味たっぷりの汁がほうれん草にしみ込んで絶品です!詳しいレシピはリプライ欄をチェック♪

ほうれん草とにんじんのみそ和え

副菜にぴったり♪色鮮やかなにんじんと一緒に和えたレシピです。冷蔵庫で3、4日保存できるので作り置きにも◎。コクのあるみそ味にやみつきになりそう!

簡単ほうれん草のオムレツ

オムレツも電子レンジでOK♪加熱中に一度取り出してかき混ぜれば、ほうれん草が沈んでくれてきれいな仕上がりになりますよ。詳しいレシピはURLをチェックしてくださいね。

***

どれもお弁当にぴったりなおかずばかりですね♪明日のお弁当のおかずに困ったら、ぜひ試してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ほうれん草」の人気ランキング
新着記事