あと一品ほしいときに!「お餅」を使った簡単おつまみ

あと一品ほしいときに!「お餅」を使った簡単おつまみ
磯辺焼きやぜんざいなど、冬の時期はストックしておいて食べる機会が多い「お餅」。いつもの食べ方に飽きたときは、簡単に作れる「おつまみ」を試してみませんか?いつものお餅が晩酌のお供に大変身!お餅の新しい食べ方を発見してくださいね♪
moca777
moca777
2024/01/22
2024/01/24
view

食べたらハマる「おもちと豆苗の肉巻き」

がっつりと食べ応えがあるおつまみが食べたいときはコレ♪おもちと豆苗を豚バラ肉で巻いてこんがり焼いたら、味付けは焼き肉のたれで。食べたらハマること間違いなしの、ボリュームたっぷりのおつまみです!

電子レンジで一発♪「餅トッポギ」

韓国の人気料理「トッポギ」を切り餅で♪調味料をからめたお餅を電子レンジで加熱するだけであっという間に完成しますよ。お餅と調味料さえあれば、食べたいときにすぐ作れるのがうれしいですね。

やみつきになるおいしさ「ベーコン餅チーズ」

ベーコン×チーズは相性抜群の組み合わせ!こんがり焼けたベーコンにとろ〜りチーズ、もちもちのお餅が相まってたまらないおいしさですよ。甘辛味でお酒がどんどんすすんでしまいそうです。

トースターでお手軽「お餅のピザ風」

とろ〜り食感のお餅とチーズがたまらないピザ風のレシピ。おつまみからランチ、小腹が空いたときの軽食としても活躍してくれそうです。トッピングする具材をアレンジすれば、いろんな味わいが楽しめますね。

***

お餅は簡単なアレンジで絶品おつまみに大変身!ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事