さらっと食べられる♪あったか「豆乳スープご飯」の作り方

さらっと食べられる♪あったか「豆乳スープご飯」の作り方
寒い季節に食べたいあったかごはん。今回はさらさらと食べられる「豆乳スープご飯」をご紹介します。豆腐やシーフードなど、合わせる具材はさまざま。アレンジしやすく飽きずに楽しめますよ♪さっそくおすすめのレシピをご覧ください。
pon
pon
2024/02/08
2024/02/07
view

焼鮭とキャベツの豆乳スープご飯

豆乳と白だしで味付けが簡単!鮭はしっかり焼き色をつけるのがおすすめです。キャベツやほうれん草など、野菜もたっぷり。

塩豆乳のスープご飯

豆乳スープにしょうがやパクチーを合わせた、台湾風のスープご飯です。カリッと焼いた油揚げがアクセントに◎。

鶏肉と野菜のスープご飯

鶏肉にトマト、にんじんなど具だくさん。じゃがいもやかぼちゃもおすすめです。仕上げに、オリーブオイルをかけて召し上がれ。

牡蠣と豆乳のスープご飯

めんつゆに牡蠣を合わせた、だし感たっぷりの一品です。長芋やキャベツのやさしい味に、コクのある揚げ玉の風味がポイント。

豆腐入り豆乳坦々スープご飯

豆乳のやさしい甘味と、ピーナッツバターのコクがマッチ♪豆腐入りでボリューム感もしっかり。お茶漬け感覚でいただけますよ。

朝ごはんに夜食、休日ごはんなどさまざまなシーンで活躍しそうですね!ご紹介したレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スープ」の人気ランキング
新着記事