週末のお楽しみに!「パイン缶」で作るお手軽かんたんスイーツ5選

週末のお楽しみに!「パイン缶」で作るお手軽かんたんスイーツ5選
週末のおやつに、パイン缶を使ってかんたんに作れるスイーツはいかがですか?まぜて冷やすだけのシャーベットやゼリーのほか、クリーミーなムースやチーズケーキもあります。少ない材料で手軽に作れるレシピばかりなので、お子さんと一緒に作っても楽しいですよ。
wasante
wasante
2021/09/06
2024/04/19
view

パイン缶のヨーグルトシャーベット

材料をすべてミキサーにかけたら、冷凍庫で凍らせるだけ。パインとはちみつレモンのさわやかな甘味がクセになるおいしさです。

パイン缶でさっぱりゼリー

パイン缶、砂糖、ゼラチンの材料3つで作れる、お手軽スイーツです。ティーカップにスライスパインがまるごと入っていて、見た目もキュート♪

パイナップルのマシュマロヨーグルトムース

なめらかなムースも、マシュマロとレンジを使えばかんたんに作れます!ヨーグルトに生クリームを加えるので、酸味が苦手なお子さんにも◎。

パイナップルのチーズケーキ

パイン缶のトロピカルな香りが、濃厚なチーズケーキにピッタリです。キリ6個入り1箱で、食べきりサイズのケーキが4個作れます。

パイン缶の牛乳寒天

あっさりとした味わいの牛乳寒天に、あま〜いパイン缶がよく合います。低脂肪牛乳を使えば、ダイエット中でも安心ですよ。

安く買えるパイン缶ですが、スイーツに加えることで存在感がアップしますね。お子さんも手伝いやすいレシピばかりなので、おやつを手作りしたくなったらぜひ作ってみてくださいね。
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事