年間400商品実食!編集部スタッフおすすめの【2023年下半期お取り寄せスイーツ】

年間400商品実食!編集部スタッフおすすめの【2023年下半期お取り寄せスイーツ】
お取り寄せの情報メディア「おとりよせネット」を運営する編集部は、年間約400商品以上のお取り寄せ品を実食しています。そんな全国各地のお取り寄せ品を知るスタッフが、2023年下半期に食べて感動したお取り寄せスイーツをご紹介!
おとりよせネット
おとりよせネット
2023/12/29
2023/12/26
view

レモンがさわやかに香る♪冷凍庫に忍ばせておきたいスイーツ

クレーム・タルト・オ・シトロン(カット済)/BIOKURA(ビオクラ)

からだに優しいスイーツやお菓子を販売する「BIOKURA」の「クレーム・タルト・オ・シトロン」。コクのあるタルト生地、自社製レモンピール入りのゼリー、なめらかな口どけの豆乳クリームの3層を楽しめるヴィーガンケーキです。

こだわりの材料は、卵やバターなどの乳製品は不使用。国産小麦粉やてんさい糖を使用しています。パティシエが一つ一つ丁寧に手作りしており、見た目も華やか。ギフトにもおすすめです。

一口目で思わず、これがヴィーガンスイーツなのかと驚きました。スイーツには不可欠なバターや卵などの動物性の素材が不使用とは思えないほどリッチな味わいでレモンの風味や酸味もさわやか。甘さの加減も絶妙です。厳選した素材をいかし丁寧に作られていることを実感します。トッピングのピスタチオやレモンピールがアクセントで上品な印象もあり、切り分ける手間もないため、近場の知人への手土産としても喜ばれました。(スタッフY)

 

総重量の半分以上が栗!3種の栗を贅沢に使ったテリーヌ

栗のテリーヌ/足立音衛門

栗のふるさと、京都・丹波にある焼菓子店「足立音衛門」の「栗のテリーヌ」。総重量650gのうち400gが栗という、栗好きにはたまらない一品です。

栗は、国産の栗、ヨーロッパ種の栗、アンデス栗の3種を使用。奥行きのある味わいを楽しめます。また、生地の素材にもこだわり、国産の発酵バターや上品な甘さの讃岐和三盆糖を使用。栗のおいしさを堪能できる上品な味わいに仕上がっています。

カットすると驚くほどの栗の量!栗は甘すぎず、3種類それぞれ異なる栗の風味や食感、味わいの違いが楽しめるのもうれしい。パウンド生地は洋酒と発酵バターの香りがよく、パサつかないしっとりした口当たりで上品な甘さが広がります。通な栗好きさんも必ず満足するお取り寄せスイーツだと思います。(スタッフM)

 

パリパリのブリュレに、濃厚な蜜芋とチーズの味わいが絶妙!

蜜芋チーズテリーヌ(1本)/芋菓子や 芋えん

静岡県浜松市にあるお芋スイーツ専門店「芋えん」の「蜜芋チーズテリーヌ」。焼き芋ペーストを使用した濃厚な蜜芋の土台をベースに、紫芋の層と、レアチーズケーキの層を重ねています。

レアチーズケーキの表面をブリュレすることで、パリッとした食感、香ばしい味わいを楽しめます。華やかな見た目と、高級感のあるボックス入りで贈り物にぴったりです。

お芋のやさしい甘みをメインに、チーズケーキ、さらにブリュレも味わえるスイーツ。お芋のスイーツはたくさんありますが、この組み合わせが斬新。しっとりとしていて舌触りのよいお芋のペーストとチーズケーキ、パリパリッとしたブリュレの食感を一度に楽しめます。贈り物としても喜ばれると思います。(スタッフA)

 

5種類のフルーツ&生クリームがぎゅっと大福に♪

鴻池花火 8個入り

大阪府東大阪市に本店がある「五條堂」のフルーツ大福。花火のように華やかな断面が印象的なお菓子です。 大福の中には、ブルーベリー、ラズベリー、オレンジ、バナナ、パイナップルの5種類のフルーツと生クリーム、そして、こし餡が入っています。お餅は、滋賀県産の羽二重餅を使用し、やわらかな生地に包まれており、絶妙な一体感を味わえます。

もっちり、でもとろけるような羽二重餅に包まれたジューシーな5種類のフルーツとこし餡・生クリーム・スポンジの相性がとにかく抜群です!どの素材もしっかり存在感があり、がぶっと食べるとまさに口福。パッケージも花火をあしらったかわいらしいデザインで、食べる前からワクワクが止まらないお取り寄せです♪(スタッフH)

 

今回ご紹介した商品はYouTube「至福のお取り寄せチャンネル」でもご覧いただけます。スイーツの他、グルメもご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事