コク旨!一口食べればホッと落ち着く「みそうどん」

コク旨!一口食べればホッと落ち着く「みそうどん」
今回は、みそとうどんを使ったレシピをご紹介します。コク深いみその味わいで、一口食べればホッと心が落ち着きますよ。バターやチーズなどの意外な食材と組み合わせたレシピもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2024/03/12
2024/01/18
view

旨辛麻婆うどん

豚ひき肉や卵黄と合わせた「旨辛麻婆うどん」のレシピです。コク深くピリッとした辛さの豆板醤が食欲をそそります。豚ひき肉や卵黄が麺にからんで◎。

チーズみそ煮込みうどん

こちらはやチーズと合わせた「チーズみそ煮込みうどん」のレシピ。チーズが加わることで、濃厚さがグンとUP!深い味わいと満足感が得られる一皿です。

あったかレンチン豆乳うどん

こちらは豆乳のスープでいただく「あったかレンチン豆乳うどん」のレシピです。豆乳とみその味わいがじんわりと体にしみ渡りますよ♪にんにくとしょうがの香りも◎。

レンジで!みそバターうどん

豚バラ肉やキャベツと合わせた「みそバターうどん」のレシピです。バターとみそが絶妙にマッチ!クセになる味わいです。肉に下味をからめるのがポイントだそう。

冷凍うどんで簡単!フライパンみそ煮込み

具沢山な「冷凍うどんで簡単!フライパンみそ煮込み」のレシピです。鶏もも肉、しいたけ、ほうれん草などの具材がたっぷりでお腹も心も大満足♪だしがきいていて何度でも食べたくなります。

***

どれも簡単に作れておいしいものばかりなので、みなさんもぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「うどん」の人気ランキング
新着記事