フーディストノートアプリ

コク旨!ご飯がすすむ「大根と豚のオイスター煮」レシピ

コク旨!ご飯がすすむ「大根と豚のオイスター煮」レシピ
料理のコクと旨みをアップしてくれるオイスターソースは、1本あると便利ですよね。今回は、旬の大根と豚肉で作るオイスター煮をご紹介します。ご飯によく合うレシピがそろっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2024/01/09
2023/12/25
view

豚バラ大根のオイスターとろみ煮

角切りにした大根がジューシー♪オイスターソースに、にんにくを合わせてさらにご飯のすすむ一品に。とろみがついているので、体もぽかぽか温まります。

大根と豚こま団子のオイスター煮

豚こま団子入りで、食べごたえバッチリ!大根をあらかじめレンチンしておけば、スピーディーに作れますよ。

大根そぼろのオイスター炒め煮

拍子切りにした大根は火の通りが早くて、食べやすい♪隠し味を加えることで、見た目以上のおいしさに仕上がります。

大根と豚バラ肉のオイスター煮

ごま油で豚バラ肉を炒め、レンジ加熱した大根を合わせます。調味料を加え、水分がとんで大根がやわらかくなればできあがりです。翌日は味がしみしみ♪

大根と豚こまのオイスター煮

冷凍しておいた大根を使えば、味しみがよくトロッとした食感を楽しめます。しょうゆや砂糖をプラスした甘辛味で、ご飯のおかずにぴったり。

煮物にちょい足しするだけで、味がバッチリ決まるオイスターソース。豚肉の旨みと一緒に、旬の甘くてジューシーな大根をたっぷり味わってくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「大根」の人気ランキング
新着記事