四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ
四万十みやちゃん
四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ

半端に余ったライスペーパーで♪「コーンたっぷりフライパンピザ」

缶詰やレトルト食品を使ったアレンジ料理が得意な四万十みやちゃんのフーディストノート公式連載。今回は、ライスペーパーを使って短時間で作れるコーンたっぷりのフライパンピザをご紹介いただきます!ライスペーパー3枚で作れるので中途半端に余ったときの消費も役立ちますよ♪
2023/09/20
2023/11/07
view
とろ~りおいしい♪「さばのみそ...
記事一覧
キャベツと相性抜群!「ご飯がす...

仕上げ(ライスペーパーでコーンピザ)

こんにちは!四万十みやちゃんこと宮崎香予です。

今回は半端に余りがちなライスペーパーを使ったコーンたっぷりのピザをご紹介します!

身近な材料とフライパンで作れるのでとっても簡単!

焼き立てはサクサク!冷めるともっちりとした食感のピザのできあがりで~す♪よかったらお試しくださいね。

半端に余ったライスペーパーで♪「コーンたっぷりフライパンピザ」レシピ

仕上げ(ライスペーパーでコーンピザ)

調理時間

15分程度

分量

2~4人分

材料

・ライスペーパー…3枚

・コーン缶…大さじ6

・ピーマン…1個

・玉ねぎ…20g(正味)

・ケチャップ…大さじ3

・ピザ用チーズ…60g~お好みで

作り方

1. フライパンに乾いたままのライスペーパーを置く。

乾燥したままのライスペーパーを1枚のせる(ライスペーパーでコーンピザ)

2. 1の上に濡らしたライスペーパー2枚を重ねてくっつける。

濡らしたライスペーパーを重ねる(ライスペーパーでコーンピザ)

3. 2の上にケチャップを塗り、薄切りにした玉ねぎ、コーン缶、輪切りピーマンをのせる。

野菜をのせて中火にかける(ライスペーパーでコーンピザ)

4. 3にピザ用チーズをのせて蓋をし、中火にかけてチーズが溶けるまで加熱する。チーズが溶けたら蓋を開けてライスペーパーの周りがカリッとするまで焼く。

チーズをのせる(ライスペーパーでコーンピザ)
チーズが溶けたら完成(ライスペーパーでコーンピザ)

5. 食べやすくカットし器に盛り付ける。

仕上げ(ライスペーパーでコーンピザ)

お子さんでも食べやすいサイズですし、短時間でできるのもうれしいですね♪

大人はタバスコなどをふって食べるとさらにおいしいです…!

半端に余ったライスペーパーがあればぜひ作ってみてくださいね♪

今回も最後までご覧くださりありがとうございます!

とろ~りおいしい♪「さばのみそ...
記事一覧
キャベツと相性抜群!「ご飯がす...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
関連記事
四万十みやちゃんさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
四万十みやちゃんさんのプロフィール
四万十みやちゃん

ニックネームの由来でもある、高知県四万十市在住。フィットネスジムのスタッフとして働きながら、レシピ開発など料理の仕事に従事。数々のコンテスト受賞歴を持つ実力派で、電子書籍を含むレシピ本も多数出版している。ブログでは、“簡単・時短・美味しい”をモットーとした料理を発信し、人気を集めている。

 

<ブログ>
四万十住人の 簡単料理ブログ!

<Instagram>
shimanto-miya(@shimanto_miya)

<X(旧Twitter)>
四万十みやちゃん(@shimantomiya)

 

※四万十みやちゃんへの取材・仕事依頼はこちら