辛い物好きさん、必見!電子レンジで作れる「豚肉のピリ辛おかず」

辛い物好きさん、必見!電子レンジで作れる「豚肉のピリ辛おかず」
今回は、身近な食材である豚肉を使ったピリ辛おかずをご紹介します!どれも電子レンジで作れるものばかりなので、とってもお手軽ですよ。忙しい日やもう一品欲しいときにもおすすめです。ぜひチェックしてみてくださいね♪
goma22
goma22
2024/02/29
2024/01/10
view

レンジチャプチェ

豚ひき肉とピーマンで作るチャプチェです。春雨のつるっとした食感がたまりません♪電子レンジで加熱する前に、ひき肉はできるだけ塊にならないよう、ぱらぱらとのせるのがポイントです!

レンジで作るホイコーロー

甘辛い味わいが食欲そそるホイコーローも電子レンジで作ることができるんです!ノンオイルで作れるのもうれしいポイント。しっかりとした味付けに、ご飯がどんどんすすみそうですね♪

レンジで作る豚キム豆腐

キムチや豆腐と合わせたおかずです。キムチの辛味や奥深い味わい、豚肉の旨味が楽しめます。ボリューミーなので、小腹が空いたときにはこれに決まり♪きっと罪悪感なくお腹がいっぱいになりますよ。

豚バラキャベツ

豚バラ肉の脂とキャベツが相性抜群!ラー油の香りやピリッとした辛さであと引くおいしさのおかずです。お好みでポン酢やごまドレッシングにつけて食べるのもおすすめとのことです♪

レンジで豚キムチ

豚キムチに厚揚げを入れてボリュームアップ♪ポン酢を使っているので、辛さとさっぱりとした味わいの組み合わせが楽しい一品です。豚バラ肉は火がしっかりと通るように、耐熱容器の底に入れてくださいね。

***

ピリッとした辛さがクセになるおかずは、手が止まらなくなりますよね。どれもとっても手軽なので、ぜひ作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚肉」の人気ランキング
新着記事