手軽にかさ増し♪節約食材「はんぺん」を使ったボリュームおかず

手軽にかさ増し♪節約食材「はんぺん」を使ったボリュームおかず
手頃な価格で手に入る「はんぺん」は節約したいときにぴったりな食材♪いろんな料理にはんぺんを使うことで、ボリュームが加わり、ふわっとした食感も楽しめるのでよいことづくしです。今回は、家計にやさしくて大満足なおかずのレシピをご紹介します!
moca777
moca777
2024/01/20
2024/01/18
view

はんぺん入りでふわふわ「大葉たっぷり鶏つくね」

はんぺん入りでふわふわやわらかなつくね。よくからんだ甘辛だれと大葉のさわやかな香りで、パクパクと食べる手が止まらなくなってしまいそうです!冷めてもおいしくいただけるのでお弁当にもぴったり♪

食べたらたこ焼き!「たこ焼き風はんぺん団子」

たこは入っていないのに、食べたらまるでたこ焼きのような味わいのはんぺん団子。塩味がきいているので、ソースをつけずにそのまま食べられますよ。ポリ袋に入れて混ぜて焼くだけなので、手軽に作れるのもよいですね!

大人も子どもも喜ぶ「えびカツ」

外はサクッと、中ははんぺんのふわっとした食感にぷりぷりのえびがたっぷりでたまらないおいしさ♪えびは細かく刻んだものと、粗く切ったものを入れるのがポイントだそう。揚げたてあつあつにオーロラソースをつけて食べたいですね。

もちシャキ食感が楽しい「はんぺん餃子」

餃子のたねをはんぺんとれんこんでかさ増しした節約餃子です。餃子の皮は、ライスペーパーで代用することでもちもちの食感が楽しめますよ!はんぺんにしっかり味がついているので、下味をつけなくてよいのも◎。

***

「はんぺん」を上手く料理に合わせるだけで、簡単に節約おかずが作れますよ♪ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「節約」の人気ランキング
新着記事