混ぜて焼くだけ!しっとり濃厚「バナナブラウニー」の作り方

混ぜて焼くだけ!しっとり濃厚「バナナブラウニー」の作り方
チョコレートのお菓子とバナナは相性バッチリの組み合わせ。今回は「バナナブラウニー」のレシピをご紹介します。簡単に作れるブラウニーはバレンタインシーズンのおやつにもぴったり。ぜひお気軽に作ってみてくださいね。
pon
pon
2024/02/01
2024/01/30
view

混ぜて焼くだけ!バナナブラウニー

レンジで溶かしたチョコレートとバターに、卵や小麦粉を混ぜれば生地のできあがり!スライスバナナをのせ、オーブンで20分ほど焼けば完成です。

バナナとアーモンドのブラウニー

バターの代わりに、オリーブオイルを使ったブラウニーです。しっとりとした生地に、アーモンドの食感がアクセント。

ホットケーキミックスでバナナブラウニー

ホットケーキミックスを使うからお手軽♪ココアパウダーやたっぷりのチョコレートで、バター少なめでも濃厚な仕上がりです。

かぼちゃのバナナブラウニー

バナナ入りの生地にかぼちゃを合わせます。メレンゲ入りだからふんわりとした口当たり。翌日はしっとり感が増してさらにおいしい♪

ココナッツバナナブラウニー

型抜きしたバナナが、見た目にもかわいい♪ねっとり濃厚なブラウニーとココナッツファインが、相性バッチリです。

シンプルな材料で作れるブラウニーは、お子さんやお菓子作りビギナーさんにもぴったりです。ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「チョコレート」の人気ランキング
新着記事