バレンタインに作ってみたい「レーズンブラウニー」おすすめレシピ

バレンタインに作ってみたい「レーズンブラウニー」おすすめレシピ
バレンタインシーズンに作ってみたいチョコレートやココアのおやつ。今回はお菓子作り初心者さんでも気軽に作れる「ブラウニー」のレシピをご紹介します。ポイントはレーズンを加えること。甘い生地のアクセントになって、ワンランクアップのおいしさを楽しめますよ。さっそく作り方をチェックしてみましょう!
pon
pon
2022/02/12
2022/02/11
view

ラムレーズンのブラウニー

しっとりと口どけのよいチョコレート生地に、ラムレーズンがアクセント。焼いた翌日には、アルコールの角が取れてまろやかになります。

ラムレーズンとクルミのブラウニー

バターとチョコレートを湯せんで溶かし、グラニュー糖や卵を順に混ぜ合わせます。ワンボウルで作れる手軽さが嬉しい♪

ふんわりオイルブラウニー

バターの代わりに植物性オイルを使って手軽に♪ヨーグルト入りのココア生地にレーズンやナッツ、チョコチップなど具だくさんです。

ナッツとレーズンの濃厚ブラウニー

トースターで気軽に作れるレシピです。ココア生地にナッツやレーズンを入れるほか、チョコレート生地へのアレンジも◎。

キュートなどうぶつブラウニー

かわいいどうぶつシルエットがお友達用もにぴったり♪ホットケーキミックスで作れる手軽さも嬉しいレシピです。

ブラウニーの基本は混ぜて焼くだけと手軽!バレンタインのギフトにも、おうち用のおやつにもぴったりです。フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事