濃厚だけどヘルシー!「お豆腐ブラウニー」のアイデア5選

濃厚だけどヘルシー!「お豆腐ブラウニー」のアイデア5選
アメリカ生まれのブラウニーは濃厚でおいしいですよね。とはいえ、食べ過ぎるとカロリーが気になりませんか?お豆腐をプラスしてバターなどの油分を少なくすることで、ちょっぴりヘルシー!罪悪感も少なくなりますよ。材料や焼き方が異なる色々なバリエーションをピックアップしましたので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2022/02/09
2022/02/06
view

ラム酒香るお豆腐ブラウニー

ラム酒が入った風味豊かな大人向けのブラウニー。フライパン用アルミホイルシートを使えば、型不要で作れます。

お豆腐バナナブラウニー

豆腐とバナナで作るので、もっちりとした食感を楽しめます。バター不使用のヘルシー仕上げでも、バナナの濃厚さで大満足ですよ。

フライパンで作るお豆腐ブラウニー

濃厚なお豆腐ブラウニーとドライフルーツの甘みがベストマッチ!おしゃれな見た目で、手土産にもおすすめです。オーブンがなくてもフライパンで焼けるのがうれしいですね。

炊飯器で作るお豆腐ブラウニー

材料をどんどん混ぜて、炊飯器にセットすればできあがり。ココナッツオイルを入れるのがポイントです。完成したら、冷蔵庫でしっかり冷やしていただきます。

お豆腐ブラウニー風

豆腐やホットケーキミックスなどで作る、もちっ&ふわっと食感のブラウニー風。中に入れたナッツ類の香ばしさがアクセントになっています。

お豆腐の独特な味も、濃厚なブラウニーに入れてしまえばあまり気になりません。カロリーが気になる方へのバレンタインスイーツにもおすすめです!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事