家飲みのおつまみに♪とろりと甘い「長ねぎの春巻き」レシピ

家飲みのおつまみに♪とろりと甘い「長ねぎの春巻き」レシピ
今回は旬の「長ねぎ」が主役の春巻きをご紹介します。加熱した長ねぎはとろりと甘く、皮のパリパリ食感も相まって、食べすすめる手が止まらなくなりそう♪家飲みのおつまみにぴったりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2024/01/23
2024/01/22
view

長ねぎ丸ごとみそ春巻き

春巻きの皮にみそをぬり、長ねぎを巻いてこんがりと揚げ焼きに。しっかり加熱した長ねぎが甘く、みそとの相性もばっちりです。

 

長ねぎのクリーム春巻き

パリッと香ばしい皮の中から、長ねぎたっぷりのホワイトソースがとろり♪ソースは少しゆるいぐらいで、火を止めるのがコツです。

長ねぎとベーコンの粒マスタード春巻き

ベーコンの塩気と旨味に、粒マスタードの酸味がアクセント。たれやソースをつけずに、パクパク食べられます♪ビールのお供にぴったり。

長ねぎと卵のみそマヨ焼き春巻き

炒めた長ねぎとゆで卵を、みそやマヨネーズで和えて具材にします。春巻きの皮で包み、焼き色をつければできあがりです。油の処理がなく、後片づけラクちん♪

長ねぎと豚肉の春巻き

長ねぎは食べやすいように、隠し包丁をしておくのがポイント。豚肉で巻いているので満足感も◎。シンプルに塩をつけて召し上がれ。

パリッと香ばしい皮の中には、とろりと甘い長ねぎが♪パクパク食べられるので、長ねぎ1本ラクラク消費できそうです。おうち飲みのお供にぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「長ねぎ」の人気ランキング
新着記事