決め手は塩昆布とバター♪おかわりしたい「ご飯もの」レシピ

決め手は塩昆布とバター♪おかわりしたい「ご飯もの」レシピ
今回は「塩昆布とバター」が決め手の「ご飯もの」をご紹介します。塩昆布の塩気と旨味に、バターのコクと豊かな香りが合わさり、おかわり必至のおいしさに♪少ない調味料で味が決まるのもポイントです。
fumirioko
fumirioko
2024/01/15
2024/01/12
view

混ぜるだけ♪鮭バター塩昆布ごはん

バターのミルキーなコクと塩昆布の塩味、焼き鮭の香ばしさが相性ぴったり!下準備は、鮭の骨と皮を取り除いてほぐしておくだけ。混ぜ合わせればできあがりです。

塩昆布チャーハン

塩昆布とバター、たっぷりのねぎの香りが食欲をそそります。ご飯はおこげを作ってカリカリに仕上げることで、ワンランクアップのおいしさに♪

ベーコンと玉ねぎの塩昆布おにぎり

しっかりと炒めた玉ねぎの甘味を、塩昆布の塩気が引き立てます。バターとベーコンのコクと香りも◎。朝ごはんやお弁当にぴったりです。

きのこと塩昆布バターの炊き込みご飯

塩昆布とバターのコンビに油揚げを合わせれば、調味料いらずで炊き込みご飯が作れます♪きのこは数種類を混ぜて使うと、味に深みが出ますよ。

ベビーホタテと塩昆布のバター炊き込みご飯

炊飯器に米、にんじん、ベビーホタテ、塩昆布、バターを加えてスイッチオン。炊きあがったら青ねぎをトッピングしてどうぞ。おにぎりにするのもおすすめ。

バターのコクと塩昆布の旨みで食べすすめる手が止まらなくなりそう!おにぎり、混ぜご飯、炊き込みご飯など、お好きなレシピでぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ご飯もの」の人気ランキング
新着記事