ふわもち食感がたまらない♪具材入りで大満足な「蒸しパン」

ふわもち食感がたまらない♪具材入りで大満足な「蒸しパン」
ふわふわでもちっとした食感がたまらない「蒸しパン」。電子レンジやフライパンで手軽に作れるのも魅力ですよね♪今回は、具材入りで満足感たっぷりな「蒸しパン」レシピを集めました。できたてふわふわを朝食やおやつにいかがですか?
moca777
moca777
2024/03/28
2024/03/28
view

さつまいもの甘みを楽しむ「さつまいも蒸しパン」

ゴロッとしたさつまいもがたっぷり入った蒸しパン。さつまいものやさしい甘さとホクホクとした食感が楽しめます♪しっかり食べ応えがあるので、おやつにはもちろん朝食にもぴったりですね。

たっぷりコーンがたまらない「コーン蒸しパン」

レンジで簡単に作れる子どもも大喜びなコーン蒸しパン。耐熱容器の中で材料を混ぜたらそのまま電子レンジで加熱するので、洗い物が少ないのがうれしいポイント。とうもろこしでも缶詰のコーンでも作れますよ。

ホットケーキミックスとジャムで「ブルーベリー蒸しパン」

ドライブルーベリーとブルーベリージャムのダブル使いが贅沢な蒸しパン。生地はホットケーキミックスと砂糖、牛乳、サラダ油があれば簡単に作れますよ♪思い立ったら蒸しあげまで15分でできる手軽さがうれしいですね。

 

その他にも、朝食やおやつにぴったりな「蒸しパン」がたくさん♪こちらのレシピもチェックしてくださいね。

ミックス野菜やミートソースで♪朝食にぴったりな「おかず系蒸しパン」

朝食にオススメ!「野菜チーズ蒸しパン」で栄養チャージ♪

ホットケーキミックスで簡単!「抹茶蒸しパン」のお手軽レシピ

***

材料を混ぜて加熱するだけの「蒸しパン」は、食べたいときにパパッと作れて◎。朝ごはんやおやつにぜひ、作って楽しんでみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「蒸しパン」の人気ランキング
新着記事