ご飯がすすむ味!「たら」のケチャップおかずおすすめレシピ

ご飯がすすむ味!「たら」のケチャップおかずおすすめレシピ
鍋物の具などでおなじみの「たら」。あっさりとした味わいですが、味付け次第で立派なメインおかずになりますよ♪今回はお子さんから大人まで人気のケチャップ味のおかずをご紹介します。ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/01/14
2024/01/12
view

たらのチリソース

たらは塩ふりして片栗粉をまぶし、カラッと揚げます。ねぎたっぷりのチリソースをからめれば、ご飯がすすむ一品に♪

たらとじゃがいものケチャップ炒め

ふんわりたらと、ほくほくじゃがいもでボリューム満点!中華風のケチャップ炒めは、お子さんウケも◎なおいしさです。

たらのケチャマヨソテー

たらに米粉をまぶし、マヨネーズで揚げ焼きにします。ケチャップとマヨネーズをさっとからめればできあがり!

たらのピリ辛ケチャップ煮込み

作業3分、加熱5分でできあがりのスピードメニュー!カイエンペッパーを効かせたケチャップ味で、お酒のおつまみにもおすすめです。

白身魚の甘酢あんかけ

たらの調理からあんかけ作りまで、フライパン一つで完成!給食風のケチャップあんで、ご飯がすすむこと間違いなしです。

淡泊な味わいのたらですが、ケチャップ味なら物足りなさも感じません♪冬はたらが特においしい季節です。ご飯のおかずに悩んだら、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ケチャップ」の人気ランキング
新着記事