お魚メニューが増える!「タラとじゃがいものおかず」レシピ

お魚メニューが増える!「タラとじゃがいものおかず」レシピ
献立にお魚を登場させたいけれど、あまりレパートリーがなくて・・・とお悩みの方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、冬がおいしい「タラ」のおかずをご紹介します。常備率高めのじゃがいもを合わせれば、ボリュームも満足の仕上がりに!さっそく作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2021/02/05
2021/10/07
view

タラとじゃがいものコンソメバター蒸し

甘塩タラをバターで焼き、じゃがいもと玉ねぎを合わせます。味付けはコンソメのみとシンプルですが、タラの旨みも活きておいしい♪

レシピをチェック!>>

タラとじゃがいものタバスコミルク煮

ぱっと見はまろやかなクリーム風ですが、タバスコやナンプラーのパンチが効いたひと皿です。チーズがアクセントになっておつまみにもぴったり!

レシピをチェック!>>

タラとじゃがいものマスタード煮

調味料は塩とマスタードだけで、素材の味を活かします。焼き目をつけた食材を圧力鍋で煮込むだけの手間なしレシピです。

レシピをチェック!>>

タラとじゃがいものケチャップ炒め

中華風のケチャップソースはお子さんウケもバッチリです。旨みが絡んだじゃがいももホクホクでおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

タラとじゃがいものチーズボール

下ごしらえはレンチンでお手軽♪材料をマッシュし、片栗粉とチーズを加えてボールにします。お好みでケチャップをつけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

タラは小骨がなく、骨取りが苦手な方やお子さんでも食べやすいですよ。フーディストさんのアイデアレシピを参考に、ぜひおうちごはんにも取り入れてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事