フーディストノートアプリ

作っておくと便利!「大根とにんじん」のほっこり煮物

作っておくと便利!「大根とにんじん」のほっこり煮物
冷蔵庫に常備してあることの多い大根とにんじん。今回は、ほっこりやさしい味の煮物をご紹介します。野菜だけでシンプルに煮るレシピから、肉を加えた食べごたえのあるレシピまでバリエーション豊富。ぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2024/02/08
2024/02/07
view

大根とにんじんの照り煮

かつおぶしや白ごまの風味がよく、味がしっかりしみているのでお子さんも食べやすい♪お弁当おかずにもおすすめです。

大根とにんじんのとろろ昆布煮

とろろ昆布を入れて煮込むので、だし不要。調味料も、酒と塩だけでOKです。シンプルな味付けな分、にんじんや大根の甘みが引き立ちます。

大根とにんじんのしょうが醤油煮のレシピ

食材を食べやすい大きさに切ったら、圧力鍋に入れて火にかけます。野菜に豚バラ肉の旨みがしみていて、ご飯のお供にぴったり。

大根にんじんこんにゃくの甘辛煮

野菜と油揚げを、醤油、みりん、砂糖で甘辛く煮込みます。味がしっかりしみるように、一度冷ましてから再度温め直すのがポイント。

大根とにんじんのそぼろ煮

干ししいたけの風味やだしの旨味がきいていて、どこか懐かしい味わい。野菜たっぷりで、彩りもよい一品です。

あと一品ほしいときや、ご飯のお供にぴったりの大根とにんじんの煮物をご紹介しました。気になったレシピで、ぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「煮物」の人気ランキング
新着記事