ピリ辛があとをひく!「ワンタンスープ」の作り方

ピリ辛があとをひく!「ワンタンスープ」の作り方
今回は、体の中からポカポカ温まるピリ辛スープをご紹介します。つるんと食感の良い「ワンタン」入りなので、ボリュームもばっちり。ワンタンの皮を加えるだけのお手軽レシピから、具を包んだ食べごたえのあるレシピまでそろっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/12/31
2023/12/25
view

にらとひき肉の坦々ワンタンスープ

ワンタンの皮は包まず入れるだけだから、包丁不要で10分もあれば作れます♪つるんとした口当たりと豆板醤の辛味で、ご飯のお供にもぴったり。

ワンタンの皮入り麻婆豆腐スープ

ワンタンの皮と豆腐入りで、ボリュームもしっかり。とろみのついたスープで、体がポカポカ温まります。ご飯にかけるのも◎。

ワンタン入り酸辣湯スープ

酸っぱ辛い酸辣湯に、鶏ひき肉とベビーホタテ入りのワンタンを加えます。具材をこねる手間もなく、おいしく仕上がりますよ。

にんにくとねぎの汁ワンタン

にんにくと長ねぎの風味が食欲を刺激♪ワンタンの具は小松菜など、お好みでアレンジが楽しめますよ。

ピリ辛コンソメワンタンスープ

市販のワンタンを使えば、より簡単に作れます。コンソメとしょうゆの味付けに、ラー油の辛味とごま油の風味をプラス。カニカマの旨味もポイントです。

ワンタンは食べごたえがあるので、お腹をしっかり満たしてくれそうですね。ぜひ気になったレシピで、作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スープ」の人気ランキング
新着記事