コリコリ食感が楽しい♪「エリンギ」が主役の丼は節約にも!

コリコリ食感が楽しい♪「エリンギ」が主役の丼は節約にも!
スーパーなどで通年手に入るきのこの「エリンギ」は、コリコリした食感で食べ応えがありますよね♪今回は、エリンギをド~ンとごはんの上にのせた丼レシピをご紹介します。エリンギは火の通りが早いので、パパッとできるのがうれしい!シンプルなものから、他の食材と組み合わせたレシピまで、様々なアイデアをご紹介します♪
Kayoko*
Kayoko*
2020/06/17
2021/10/07
view

エリンギの甘醤油丼

甘めの味付けで炒めたたっぷりのエリンギを、ごはんに乗せたシンプル丼。海苔やゴマ、紅生姜をトッピングしていただきます。

レシピをチェック!>>

エリンギの柚子こしょう照り焼き丼

柚子胡椒のピリッとした辛さと甘辛味が、エリンギの風味を引き立てます。エリンギはサッと火を通すだけなので、あっという間に完成するのがうれしいですね♪

レシピをチェック!>>

エリンギと豚こまのオイスターソース丼

オイスターソースとスパイスを効かせた味付けで、ごはんが進む♪エリンギでかさ増しした豚丼は、ボリューム満点です。

レシピをチェック!>>

エリンギとトマトのバター牛丼

バター醤油のからんだエリンギと牛肉が後をひきます。レタスやトマトを添えれば、彩りもアップしますね♪

レシピをチェック!>>

エリンギとサーモン・玉ねぎのバター丼

ごろごろのサーモンとエリンギ、サーモンで、食べ応えばっちり!バターがきいたあんかけで、ごはんが止まらなくなっちゃうかも♪

レシピをチェック!>>

エリンギだけでも、他の食材と合わせても、おいしくいただける丼レシピをご紹介しました。どれもかんたんにできるので、献立に困ったときはぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事