ワンボウルで大満足!電子レンジで作るお手軽「豚ひき肉丼」

ワンボウルで大満足!電子レンジで作るお手軽「豚ひき肉丼」
パパッと済ませたい日は、どんぶりものですませちゃうのはいかがでしょうか。今回は忙しい日にもおすすめな、電子レンジで作れる「豚ひき肉丼」をご紹介します。三食丼や麻婆丼など幅広いレシピを集めてみました。ぜひチェックしてみてください♪
藤原ひろこ
藤原ひろこ
2024/02/04
2023/11/30
view

ひき肉となすの甘みそ丼

なすと合わせたレシピです。豚ひき肉の脂をなすが吸い込んで、一口食べるたびに旨味がジュワッと広がります。辛い物好きさんは豆板醤を加えれば、ピリッとした辛さが楽しめますよ♪

三色丼

三つ葉やコーンと合わせたレシピです。ひき肉以外は加熱する必要なし。この三食丼ならあっという間に作れてしまいますよ。「もう一回2回チン」は「もう一度混ぜて2分チン」の誤りとのことです!

ピリ辛♪肉みそキャベツ丼

こちらはキャベツと合わせたレシピです。甘辛い味付けのひき肉とさっぱりしたせん切りキャベツで、最後まで飽きることなくいただけます♪辛さの調節ができるので、お子さんとも楽しめますよ。

麻婆丼

ねぎと合わせたレシピです。オイスターソースなどを使ったコク深い味わいが特徴。にんにくやしょうがの香りで食欲がアップしますよ。詳しいレシピはリプライ欄をチェックしてくださいね♪

ビビンバ丼

最後にご紹介するのは、もやしや卵黄と合わせたレシピです。コチュジャンの辛味と甘味がよいアクセントに♪ご飯がすすむ味付けで、あっという間に食べ終わってしまいそうですね!

***

どれもおいしそうなものばかりで、何を作ろうか迷ってしまいますね!ぜひみなさんも、気になったレシピで作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚ひき肉」の人気ランキング
新着記事