おつまみにも♪アレンジ無限大の「変わり種春巻き」5選

おつまみにも♪アレンジ無限大の「変わり種春巻き」5選
揚げたてがおいしい人気の中華おかず「春巻き」。肉や野菜、春雨などを炒めた具材を巻き込むのが定番ですが、中身の具材を変えればいつもと違った味わいが楽しめますよ♪こんなアイデアあったの?とおどろくレシピをご紹介します!
moca777
moca777
2023/12/08
2023/12/07
view

揚げたてを味わいたい「ピザ風春巻き」

チーズがとろけた熱々がおいしい♪揚げたてのうちに食べるのがおすすめなピザ風春巻です。具材を炒める手間がなく、切ったウインナーとピーマン、チーズ、ソースを巻くだけで簡単にできるのがうれしいポイント。おやつやおつまみにぴったりですね。

大人も子どもも大好き「ベーコンポテト春巻き」

外はパリッと、中はじゃがいものホクホクとした食感がたまらないベーコンポテト春巻き♪大人も子どもも大好きな味わいです。お好みでチーズを入れても◎。じゃがいもたっぷりで満足感があるので、小腹が空いたときの軽食としてもおすすめです。

揚げずに簡単「ツナマヨちくわ春巻き」

揚げ物の後片付けが面倒、カロリーが気になる、というときにもぴったりな春巻きです。旨みたっぷりのちくわを使うことで調味料を使わなくてもしっかりと味が決まりますよ。ちくわの穴にツナマヨを入れるアイデアがよいですね♪

野菜たっぷり「ビビンバ風春巻き」

もやし、にら、にんじんなどが入って栄養満点なビビンバ風春巻き♪具材の調理は電子レンジで完結するのでとっても簡単!火が通っているので揚げ時間が短くて済むのがよいですね。野菜をたっぷり食べられるのもうれしいポイントです。

驚きのアイデア!「たこ焼き風春巻き」

たこ焼きを春巻きの皮を使って作るアイデアがとっても斬新です!そのまま食べるのはもちろん、ソースやマヨネーズ、青のりをかければまるで本物のたこ焼きを食べているよう♪冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにもぴったりですよ。

***

いかがでしたか?具材を変えるだけでいろんなアレンジが楽しめる春巻き。気になる「変わり種春巻き」をぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「春巻き」の人気ランキング
新着記事