寒い日はコレであったまろ♪「あったか豆腐レシピ」5選

寒い日はコレであったまろ♪「あったか豆腐レシピ」5選
冬になり寒く感じる日が多くなってきましたね。そんな日は「豆腐」を使ったあったかいスープやグラタンでほっこり温まりませんか?「豆腐」入りでボリューミーだけどカロリー控えめでうれしい、お腹も心も満たされる大満足レシピばかりです♪
moca777
moca777
2023/12/04
2023/11/30
view

やさしい味わい♪「豚こまキャベツと絹ごし豆腐のとろみ煮」

絹ごし豆腐のとろとろ感がたまらない、和風でやさしい味わいの一品。おいしく作るポイントは、豆腐を一度塩ゆですることだそう。豆腐の水分が外に出て崩れにくくなりますよ♪

包丁不要!「くずし豆腐となめこのとろたまスープ」

鶏がらベースの中華風の味付けがほっこりおいしいスープ。包丁を使わずに豆腐はスプーンですくって入れるので洗い物が少なく大助かりですね。豆腐にとろみのあるスープもからみやすくなって◎。

ご飯にかけてもおいしい「とろとろお豆腐カニ玉」

だしがきいた和風あんがたっぷりからんだカニ玉。手頃なカニカマで作るのでお財布にやさしいのもうれしいですね。そのまま食べるのはもちろん、ご飯にかけてもおいしくいただけますよ!

満足感たっぷり「豆腐ときのこのクリームグラタン」

きのこクリームが豆腐と相性抜群のグラタン。豆腐がたっぷり入ってボリューミーなのでしっかりと食べ応えがありますよ。こんがり焼けたチーズがのった熱々のグラタンはたまらないおいしさ♪手軽に作れるのでランチにもぴったりです!

5分でぽかぽか「もやしかき玉あんかけ豆腐」

なんと5分で完成!食べたいときにすぐ作れてうれしいあったか豆腐レシピです。とろみをつけたかき玉スープがじわっと体にしみて温まりそう♪手軽に作れるのでちょっと小腹が空いたときにも活躍してくれますね。

***

体にもお財布にもうれしい「豆腐」がメインのあったかレシピ♪どれも手軽に作れるものばかりなのでぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ぽかぽか」の人気ランキング
新着記事