15分以内に完成!「豆腐×卵」のスピード&節約おかず

15分以内に完成!「豆腐×卵」のスピード&節約おかず
忙しい日や節約したいときには、家にあるものでサッと一品作れると助かりますよね。そこで今回は、冷蔵庫に常備してあることの多い豆腐と卵で作るおかずをご紹介します。どれも15分以内にパパッと作れるものばかりなので、ぜひチェックしてください!
chata
chata
2023/06/27
2023/06/26
view

めんつゆで簡単!「豆腐の卵とじ」

めんつゆでサッと煮た豆腐に溶き卵を入れたら完成!豆腐はフライパンの中で崩すので包丁いらずのうれしいレシピです。めんつゆの味わいと、ふんわりした卵と豆腐の食感にほっと心が和みます♪

ふわふわ食感♪「豆腐オムレツ」

卵に豆腐とマヨネーズを混ぜて作るオムレツはふわふわ食感♪フライパンで上手に包めないときはスクランブルエッグにしてもOK。ハムやチーズを入れるアレンジもおすすめですよ。

電子レンジで完成!「豆腐のお好み焼き風」

豆腐、卵、ねぎを使ったお好み焼き風の一品です。なんとこちらは混ぜて電子レンジで加熱するだけで完成。驚きの手軽さですよね♪肉や小麦粉を使っていないのに、食べ応えばっちりですよ!

とろ~りおいしい♪「豆腐カニ玉」

ほんのりだしが香るやさしい味わいのカニ玉です。フライパンでねぎを炒めたら、豆腐、カニカマと調味料を入れて卵とじにするだけ!ご飯にかけて、丼風にして食べるのも◎。

にらの香りが食欲そそる!「茶碗蒸し」

最後は、にらの香りがたまらない茶碗蒸しをご紹介!すり潰した豆腐に卵、にら、調味料を加えて電子レンジで3分加熱すれば完成です。キッチンバサミを使えば洗い物も少なくて楽ちん♪ラー油をかけてピリ辛味にするのもおすすめです!

***

どれも手軽に作れるのに、しっかり食べ応えがあるものばかりでうれしいですね。あと一品足りないときや、忙しい毎日のおかずにもおすすめなのでぜひ試してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「節約」の人気ランキング
新着記事