旬の味を堪能できる!やみつき「春菊餃子」の作り方

旬の味を堪能できる!やみつき「春菊餃子」の作り方
冬が旬の野菜といえば「春菊」がありますね!今回は春菊をたっぷり使った餃子の作り方をご紹介します。ひと口かじれば春菊のいい香りがふんわり♪焼き・ゆでのどちらでもおいしく作れますので、ぜひ参考にしてください。
pon
pon
2024/02/19
2024/02/16
view

春雨と春菊の餃子

パリッと焼けたジューシーな餃子は、刻んだ春雨の食感がアクセント。生のまま混ぜ込んだ春菊が、ふんわりと香ります。

ねぎと春菊たっぷりの餃子

野菜は春菊に長ねぎ、白菜とたっぷり。野菜の水分がいい具合に出てジューシーです。香りがよく、ビールにぴったり。

春菊入り豚キムチ餃子

おなじみの豚キムチに春菊を合わせると、さっぱりと仕上がります。豚こま肉を刻んだ肉だねは、食べごたえもしっかり。

春菊のスープ餃子

塩もみした春菊と豚ひき肉のシンプルな肉だねです。餃子をゆでたら、鶏がらスープの素と塩こしょうで味を調えます。

えびと春菊のピリ辛水餃子

刻んだえびと春菊に、唐辛子をピリッと効かせた水餃子。かぼすの皮と果汁、しょうゆのたれでさっぱりといただきます。

ご飯のおかずやおつまみ、主食代わりにと活躍間違いなし♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひ春菊がおいしい季節に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「餃子」の人気ランキング
新着記事