市販のソース要らず♪「トマト缶」で作るおうちパスタのバリエ

市販のソース要らず♪「トマト缶」で作るおうちパスタのバリエ
お昼ごはんや軽食にぴったりな「パスタ」。市販のパスタソースでいただくのもいいですが、トマト缶を使って手作りするのもおすすめです。ボロネーゼやにんにく風味、ピリ辛味など幅広いレシピを集めましたので、ぜひチェックしてください♪
chata
chata
2023/11/30
2023/12/04
view

ほったらかし!「炊飯器ボロネーゼ」

炊飯器に材料をすべて入れたらスイッチを押すだけ!ソースと一緒にパスタも炊くので、麺に味がしっかりしみておいしくなりますよ。麺はやわらかめの仕上がりで、小さなお子さんでも食べやすいですね。冷凍保存も可能ですよ。

お店の味を再現!「にんにくとトマトのスパゲッティ」

人気イタリア料理店のメニューをフライパン1つで作れるように再現♪トマト缶で作る自家製トマトソースは、はちみつを使って短時間でコクを出すのがポイント。ソースは一晩寝かせるとさらにおいしくなるそうですよ。

旨味たっぷり「さばのトマトソースパスタ」

おうちによくあるトマト缶とさば缶で作るパスタのレシピです。さば缶は汁ごと使って、旨味も栄養も余すことなくいただけますよ。味付けは砂糖と塩でシンプルですが、旨味たっぷりで間違いないおいしさです♪

おこげがおいしい「暗殺者のパスタ」

麺の焦げ目の香ばしさと唐辛子の辛さ、濃厚なトマトの味わいが特徴的な「暗殺者のパスタ」。牛乳を加えるアレンジレシピなので辛さがマイルドになり、クリーミーさも感じられますよ。ベーコンとしめじを入れて、具材のおいしさを楽しめるのも◎です。

ワインに合う♪「えびと白菜のトマトクリームパスタ」

えび、白菜、しめじが入った具だくさんのトマトクリームパスタです。ポイントはシチューの素を加えること!コクを出して、トマト缶の酸味をまろやかにしてくれますよ。ワインと合わせていただくのもいいですね。

***

トマトの酸味や旨味を感じられるトマトパスタ。トマト缶を使うレシピは、手軽に作れるのがうれしいですね。ぜひ、ご紹介したレシピを試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「パスタ」の人気ランキング
新着記事