フーディストノートアプリ

旨味たっぷり♪ご飯がすすむ「牛肉と里芋」の煮物レシピ

旨味たっぷり♪ご飯がすすむ「牛肉と里芋」の煮物レシピ
ねっとりとした食感が魅力の「里芋」は、秋から冬が旬。今回は「牛肉」を合わせた煮物レシピをご紹介します。牛肉の旨味をまとった里芋とコクのある甘辛い味付けで、ご飯がすすむこと間違いなしですよ♪
fumirioko
fumirioko
2023/12/07
2023/12/05
view

牛肉と里芋のしぐれ煮風

ねっとりとした里芋をやわらかく煮ると、煮汁にほどよいとろみがつきます。しょうゆや砂糖の甘辛味に、しょうがのさわやかな風味が◎。

牛肉と里芋のごま風味煮

いつもの煮物にすりごまを加えて、香ばしさとコクをプラス。冷めてもおいしく、常備菜におすすめです。

牛肉と里芋のオイスターソース煮

オイスターソースの凝縮した旨味をプラスしたアレンジ煮物。すりおろしにんにくの風味が、食欲をそそります。

牛肉と里芋のこってり煮

里芋は塩でもみ洗いしてぬめりを取ることで、味がしみ込みやすくなります。甘辛のしっかり味で、ご飯がすすみそう♪

牛肉と里芋のしょうが煮

しょうがは牛肉と里芋と相性よし!たっぷり2かけ使っって、風味豊かに仕上げます。はちみつのほんのりとした甘味を加えるのもポイント。

牛肉の旨味で、里芋がよりおいしくいただけそう♪誰もが好きな甘辛味で、ご飯のお供にぴったりですよ。フーディストさんのレシピを参考に、ぜひいつもの献立に加えてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「里芋」の人気ランキング
新着記事