おうちで居酒屋風♪「牛すじおつまみ」レシピバリエ

おうちで居酒屋風♪「牛すじおつまみ」レシピバリエ
おうち飲みのおつまみは、いくつレパートリーがあっても困りません。今回はこれぞ居酒屋風!な「牛すじのおつまみ」をご紹介します。牛すじ料理はイメージ通り調理に時間がかかりますが、基本は下ゆで・煮込みの2ステップ。決して難しくはありませんので、おうち時間の長い今、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。
pon
pon
2021/05/30
2021/10/07
view

とろける牛すじ煮込み

牛すじを下ゆでし、コトコト煮込みます。時間はかかるけれど、基本は煮るだけとかんたん。お酒はもちろん、麺の具にもよく合います。

レシピをチェック!>>

牛すじとこんにゃくの白味噌煮

牛すじは下ゆでしたらきれいに洗うのがポイント。醤油と砂糖、白味噌で味付けます。お好み焼きに入れてもおいしい♪

レシピをチェック!>>

牛すじとじゃがいもの甘辛煮

ぱっと見は肉じゃがですが、さらに濃く甘辛い味付け。煮汁に牛すじのゆで汁を使うことで、より深みのある味わいになります。

レシピをチェック!>>

牛すじ大根韓国風

にんにくや唐辛子がたっぷり入ってスタミナ満点!しっかり濃く辛い味付けにやみつき必至の、韓国風牛すじ大根です。

レシピをチェック!>>

牛すじのトマト煮込み

ボイル済みの牛すじがあれば時短になります。さっぱりとしたトマト煮込みは、暑い季節にも食べやすくおすすめ♪

レシピをチェック!>>

牛すじはまとめて下ゆでし、冷凍しておくと便利ですよ♪煮込み中は弱火であれば常に見張っている必要もありませんので、どうぞ気長に調理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事