ホットケーキミックスで簡単♪しゃなママさんの絶品「りんごスイーツ」

ホットケーキミックスで簡単♪しゃなママさんの絶品「りんごスイーツ」
お菓子作りが大好き!という人気フーディストのしゃなママさん。今回は旬の「りんご」をたっぷり使ったおやつの作り方を教えていただきます。ホットケーキミックスを使うから、おうちでも気軽にまねできちゃいますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/11/23
2023/11/21
view
※本記事には、掲載するECサイト等での購入により編集部に収益が還元されるリンクが含まれます

しっとりジューシー♪バラのりんごのパウンドケーキ

角切りりんごたっぷりの生地に、バラのりんごをトッピング。焼きたてはふわふわで、一晩置けばしっとりしてさらにおいしくなります。

りんごと紅茶のカントリーケーキ

生地を混ぜたら、生のりんごを加えて焼くだけ♪りんごと紅茶は相性バッチリ!紅茶はレンジで煮出すから簡単です。

りんごたっぷりアップルクーヘン

フレッシュりんごと甘煮がたっぷり♪シナモンの香りがアクセントです。あれば、紅玉など酸味の強いりんごがおすすめ。

自慢のタルトタタン風パウンド

キャラメリゼしたほろ苦のりんごと、しっとり生地がマッチ♪ホットケーキミックスに、アーモンドパウダーを加えるのがポイントです。

丸ごとりんごの豆腐ドーナツ

輪切りのりんごに生地を付けて揚げます。ドーナツは豆腐とはちみつ入りで、ふわふわ&しっとり。ぜひアツアツを食べてみて♪

焼き菓子や揚げ菓子は肌寒い季節のおやつにぴったりですね!りんごがおいしい時期に、ぜひおうちでも作ってみてはいかがでしょうか♪

しゃなママ
しゃなママさん
栄養士・鍼灸師として働く、3兄弟のお母さん。仕事や子育ての合間をぬって大好きなお菓子やお料理作りを楽しんでいる。「お子さんが喜んで食べるもの」「作って楽しいもの」をブログやInstagramで発信。著書『しゃなママごはん』シリーズ、『しゃなママのベストレシピ』も好評発売中。

 

<ブログ>
しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記

<Instagram>
shanamama(@shana.mama)

※しゃなママさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「りんご」の人気ランキング
新着記事