コスパ最高!「さつまいも×鶏むね肉」で作るボリュームおかず

コスパ最高!「さつまいも×鶏むね肉」で作るボリュームおかず
さつまいもと鶏むね肉は、意外にも相性抜群です。さっぱりとした鶏むね肉にさつまいものホクホク感とやさしい甘さがマッチして、味わいもボリュームも大満足!低コストで作れるのもうれしいポイントです。ぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2023/11/27
2023/11/24
view

さつまいもと鶏むね肉の照り煮

調味料はめんつゆとみりんだけで、味付けばっちり。さつまいもはあらかじめレンジ加熱しておくので、時短で作れます。

さつまいもと鶏むね肉の甘酢バター炒め

酸味をきかせた甘酢だれに、バターのコクと風味が絶妙にマッチします。鶏むね肉は片栗粉をまぶしてから焼くので、ジューシー♪

さつまいもと鶏むね肉のクリーム煮

市販のルウも生クリームも使わず、牛乳とバターで手軽に作れるクリーム煮。隠し味のみそで旨味がプラスされ、ご飯に合う一品に仕上がります。

さつまいもと鶏むね肉のヤムニョムチキン

トマトケチャップ、コチュジャン、はちみつなどで味付けした、ヤンニョムチキン風。こってり甘辛で、ご飯がモリモリすすみます。

さつまいもと鶏むね肉の甘辛照り焼き

甘辛い照り焼きだれと、にんにくやしょうがの風味に食欲がそそられます。ピーマンのシャキシャキ食感がアクセント。

甘いさつまいもも、鶏むね肉と一緒にしっかりと味付けすればご飯がすすむおかずになります。食費の節約にも、ぜひお役立てください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏むね肉」の人気ランキング
新着記事