ホクホクうま辛♪箸が止まらなくなる「麻婆じゃがいも」5選

ホクホクうま辛♪箸が止まらなくなる「麻婆じゃがいも」5選
麻婆といえば豆腐や春雨を使うのが定番ですが、じゃがいもで作るのもおすすめ。うま辛い麻婆味に仕上げたほくほくのじゃがいもは、箸が止まらなくなりそうなおいしさです♪今夜はガッツリおかず!という気分のときにもぜひどうぞ。
Kayoko*
Kayoko*
2023/11/08
2023/11/07
view

レンチン麻婆じゃがいも

レンチンしたじゃがいもに豚ひき肉と調味料を合わせ、再度加熱するだけ!ピリ辛味が食欲をそそり、やみつきになりそう。

おかわりが止まらない♪麻婆じゃがいも

皮ごと揚げ焼きにした、香ばしい小粒じゃがいもがたっぷり♪仕上げにごま油を加えて、コクをプラス。出来立てアツアツのうちに召し上がれ。

ホクホクとろ~り♪じゃが麻婆

とろ~りとしたあんがたっぷりで、ご飯のおかずにぴったり。テンメンジャンがない場合は、赤みそと砂糖で代用可能です。

塩麹のじゃがいも麻婆

塩麹のうま味とにんにくのコクをプラスした、味わい深い一皿。じゃがいもは小さめにカットし、レンチンしておけば時短になりますよ。

キムチ麻婆じゃがいも

キムチの素を使えば、味付け簡単!水溶き片栗粉でとろみをつけてごま油をかけたら、ねぎを散らしていただきます。

じゃがいもがゴロゴロ入っているので、満足度大!調味料の量を調整すれば、お子さんも食べやすくなりますよ。ぜひ今夜のおかずの参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ピリ辛」の人気ランキング
新着記事