フーディストノートアプリ

しっかり食べごたえ!「豚バラ肉×じゃがいも」煮物おかず

しっかり食べごたえ!「豚バラ肉×じゃがいも」煮物おかず
涼しくなってくると煮物系のおかずも出番が増えてきますね!そこで今回は、ボリューム満点・食べごたえバッチリな「豚バラ肉とじゃがいも」の煮物をご紹介します。濃厚系のおかずを食べたくなったら、ぜひお試しくださいね♪
pon
pon
2023/09/30
2023/09/29
view

豚バラとじゃがいもの甘辛照り煮

じゃがいもをレンジ加熱してから、炒め煮にします。豚バラのコクとごま油の風味に、甘辛いしょうゆ味でご飯がすすむ!

じゃがいもと昆布の煮物

ほくほくのじゃがいもに、豚バラと昆布の旨味がしみています。しばらく置いておくと、より味がなじんでおいしいですよ!

甘辛カレー肉じゃが

おなじみの肉じゃがを、カレー味にアレンジ!コーンの甘味がアクセントです。辛すぎないから、お子さんにも安心。

豚バラとじゃがいものトマトクリーム煮

具材をオリーブオイルで炒めたら、トマト缶で煮込みます。じゃがいもがやわらかくなれば、生クリームを加えてできあがり。

レンジでこってり豚キムチ肉じゃが

耐熱容器に材料を重ねたら、レンジ加熱1回でできあがり!キムチのピリ辛味がよくしみて、ご飯もお酒もすすみます。

味わい深い豚バラ肉に、旨味を吸ったじゃがいもは、どちらも箸がすすむこと間違いなし♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひ気になった味付けでお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「豚バラ肉」の人気ランキング
新着記事