電子レンジで簡単!火を使わずに作れる「豚バラ丼」

電子レンジで簡単!火を使わずに作れる「豚バラ丼」
今回は電子レンジで作れる豚バラ肉のどんぶりものをご紹介します。あっさりとしたものから甘辛いものまで、幅広い味付けのレシピを集めてみました。簡単にパパッと作れるので、忙しい日のランチにもおすすめですよ。ぜひチェックしてみてくださいね♪
藤原ひろこ
藤原ひろこ
2023/12/27
2024/01/30
view

豚バラレモン飯

レモンの酸味がたまらない豚バラ丼です。豚バラ肉の甘くこってりとした脂もレモンで後味さっぱり!5分チンしても火が通らない場合は、混ぜてから再度加熱すると◎。キッチンバサミを使えば包丁いらずです♪

ねぎ塩ぶたカルビ丼

ねぎ塩だれでいただく豚バラ丼です。鶏がらやごま油を混ぜて作ったたれがたまらないおいしさ。豚バラ肉との相性も抜群です。加熱の途中でひっくり返しておくと、まんべんなく火が通るとのことです!

つゆだく豚キムチ丼

キムチと合わせた豚バラ丼です。ごま油やキムチのにんにくの香り、そしてピリッとした辛さに食欲がそそられていくらでも食べられちゃいそう♪加熱後はよく混ぜてからお召し上がりくださいね。

神のレンチン豚丼

本格豚丼がたった10分で完成しちゃいますよ♪火が通って甘くなった玉ねぎも絶品。卵黄を崩せば、マイルドな味わいが楽しめます。こんな豚丼が電子レンジで作れるなんて、夢のようですね!

***

どれも電子レンジで作ったとは思えないほどおいしそうなものばかり!みなさんもお好みのレシピで作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚バラ肉」の人気ランキング
新着記事