冬のごちそう!おつまみや軽食におすすめ「長ねぎのキッシュ」

冬のごちそう!おつまみや軽食におすすめ「長ねぎのキッシュ」
冬の長ねぎは甘味が増してとてもおいしいですね!今回はそんな長ねぎが主役の「キッシュ」をご紹介します。熱々はもちろん冷めてもおいしく、お酒のおつまみや軽食にぴったり。さっそくおすすめのレシピをご覧ください♪
pon
pon
2023/12/17
2023/12/14
view

白ねぎのキッシュ

具はシンプルにねぎのみ。焼き立てのとろける口当たりが絶品です。ほんのり香るナツメグが、おいしさを引き立てます。

ねぎとベーコンの皮なしキッシュ

ねぎとベーコンをバターで炒めたら、耐熱皿に入れて卵液を流します。ピザ用チーズをのせ、15分ほど焼けばできあがり。

きのことねぎのキッシュ

ねぎにしめじ、しいたけなど具だくさん。焼き色を付けるようにしっかり炒め、香ばしさをプラスするのがポイントです。

ねぎと豚くるみのみそキッシュ

くるみの香ばしさとよく焼いたねぎ、みそ炒めの和テイストがよく合います。卵液には豆乳を使って、やさしい味わいに。

ねぎとキャベツの豆腐キッシュ

卵と生クリームの代わりに、豆腐を使ったあっさりヘルシーなキッシュです。まろやかな白みその風味が、野菜と相性バッチリ。

ねぎだけでも、お好みの具材をプラスしてもOKです。いろいろなアレンジを楽しめそうですね。ぜひ気になったレシピでお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「長ねぎ」の人気ランキング
新着記事